プーケットの観光とは・・・

プーケットはビーチが主体、島内で観光するところはあまりない。でも1日島内観光を試みた。町で声を掛けてきたタクシードライバーに1日チャーターはいくらか、と聞いたら800THB(約2,100円)と言うので、次の日にホテルに迎えに来てもらった。このときの交渉は、朝8時から夕方までだったが、時間を決めず、「追加なし」を条件に交渉すること。

プーケットには、美しいビーチが各所にあるが、その眺めをオーシャンビューとともに楽しむことが出来る。まず、パトンビーチの南に位置するカロンビーチ、カタビーチ。

DSCF1149カロンビューポイントからパトンビーチ、カロンビーチを望む。
DSCF1159次に向かったのがビッグブッダ。、世界中の言語で寄付を募っていたが、なぜか日本語だけなかった。(日本人はこういうのは苦手?)
DSCF1179タクシーは新車で、ピカピカだった。
DSCF1209それから向かったのが、お寺。

昼になり、プーケットタウンへ寄った。

DSCF1263プーケットタウンで地元の人で賑わうチャイニーズフード店「楽天」で昼食。安くて美味しい。
DSCF1273プーケットタウンには、ポルトガル人によるコロニアル風建築が多く残っている。

DSCF1315そして、ラワイビーチ。小さなビーチで地元の子供達が遊んでいた。
DSCF1296屋台では、新鮮な魚介類を販売しており、向かいのレストランで料理してくれる。

DSCF1374プロムテープ岬は、インド洋に沈む夕日を見るため多くの人が訪れる。
DSCF1375プロムテープ岬から見るサンセットビューが美しい。

朝、ホテルを9時に出て、夕方7時ごろ戻ってきた。島内観光プライベートツアー(5時間)に参加すれば、1人800THB程度。うまくタクシーを見つければ、1台800THBで3~4人程度でシェア可能でお得。

タイトルとURLをコピーしました