世界遺産の街 カムペーン・ペッ

P1050049タークからカムペーン・ペッへ向かうソンテオ
メーソートからタークへはミニバス(ロットゥー)で78バーツ、1時間半で行き、タークからソンテウに乗換え、カムペーン・ペッへ向かう。100バーツ、1時間半。ソンテオは人数がほぼ満員となると出発する。
P1050320カムペーン・ペッ バスターミナル 
カムペーン・ペッバスターミナルは町外れにある。ここから町の中心までは、ソンテウかトゥクトゥクに乗換える必要があるが、ソンテオもトゥクトゥクもほとんど見られず、モーターサイがある程度。
P1050074シーニック・リバーサイド・リゾート 
カムペーン・ペッの遺跡公園近くにあるシーニック・リバーサイド・リゾートを予約した。
広い敷地内の中に、馬がいたり、にわとりなど放し飼いされていたり、牧場の雰囲気もある。
町からは2kmと離れているが、バイク(自転車)が無料だったので、特に問題はなくアクセス出来た。
P1050068メルヘンチックな室内
各位部屋はコテージになっており、室内はメルヘンチックに飾り付けられている。スタンダードコテージ(Bavaria Cottage)は朝食付き1泊26.2USD(約2,600円)だった。
このホテルの値段をagodaで調べる。
P1050123ピン川を渡ったところにある時計塔
ホテルの自転車に乗って、町に出る。ピン川に架かる橋から東へ向かって町に入ると時計塔がある。ここから北部分が遺跡公園、南部分が繁華街となっている。
P1050104繁華街にあるマーケット
繁華街を川沿いに南に下がると公園があり、その南隣りにマーケットがある。このマーケット内に多くの屋台があり、タイフードが楽しめる。その上、ビールを販売している店もあるので嬉しい。
P1050117ピン川の夕暮れ
カムペーン・ペッの町を流れるピン川沿いは市民の憩いの場。公園や運動施設があり、また、川辺では多くの人が散歩を楽しんだり、犬と水浴びをする人達もいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました