メコンデルタ … Mekong Delta

シンツーリストの2泊3日のメコンデルタツアーの最後の日は、カイラン水上マーケットを見て、ホーチミンに帰る旅程だったが、ツアーを離れ、カントーにもう一泊することにした。

カントーはベトナムで5番目に大きい都市で街歩きも楽しめし、シンツーリストのツアーで泊まったホテルは10USD程度のホテルで、少しグレードの高いホテルに泊まろうとも思った。

心当たりのホテルを電話で当たって見たが、満室ばかり。仕方なく、ガイドブックに載っているホテルを一軒一軒訪ね歩いて、最終的にアジアホテルに辿り着き、直ぐにチェックイン出来た。1部屋25USDで部屋も広く快適であった。

アジアホテルのサイト:www.asiahotelct.com

カントーは外国人旅行者に出会うのは珍しい。レストランやお店でもほとんど英語は通じないし、地元旅行客向けの店が多い。つまり安い。

驚くことに、同行者2名が利用したボディマッサージ、フェイスマッサージが、それぞれ1時間、30,000VND(150JPY)だった。

カイラン水上マーケット

ホテルを見つけて後、川沿いを歩いていると船頭さんがボートトリップを勧めて来る。値段は、ボート1台2時間貸切で10USDと言うので、カントー川にあるカイランの水上マーケット他を遊覧した。

夕食には地元の人で込んでいる鍋料理店に入ったが、これもビールを飲んで3人で95,000VND(475円)程度であった。

タイトルとURLをコピーしました