まだまだ見逃せないダラットの観光スポット

まだまだあるダラットの観光スポット

一日観光では足りない。ダラットには歩いて行ける近場に、まだまだ観光スポットがたくさんある。

今日訪れたのは、ダラットと言えば、そう「クレイジーハウス」。結構人気の観光スポットになっている。そして、このダラットには鉄道駅がある。ダラット駅だ。フランス統治時代に造られ、現在もなお観光用として一日2回列車が近くの駅まで往復している。

クレイジーハウス

定番で人気の観光スポット、クレイジーハウス

この奇妙でおかしな建物は市内から歩いて行ける距離にあり、人気の観光スポットとなっている。

ここはホテルとして経営されているが、むしろ一日観光コースで必ず訪れるスポットで、大型の観光バスがひっきりなしに到着し、大勢の観光客が入場して来る。

建物の外からは、見えないようになっているが、一旦入場すると、中は別世界。そこには奇妙な造りの建物が乱立しており、一見おとぎの国のようにも見える。しかし、中には怖いイメージのものもある。

クレイジーハウスはホテルとして運営、その客室も・・・

クレイジーハウスは、ホテルとしても営業しており、数多くの部屋がある。

どれひとつ同じ部屋はなく、いろいろと趣向を凝らした造りとなっている。

おとぎ話に出てくるようなお家

おとぎ話に出てくるようなお家は迷路のように繋がっており、その上、屋根の上まで登れるようになっている。

ダラット駅から観光用列車に乗る

美しい姿が今も残るダラット駅

ベトナムで最も歴史のあるダラット鉄道駅

フランス統治時代の1933年に建造されたこのダラット鉄道駅は、ベトナムでは最も古いと言われている。

その美しい外観は今も健在。

レトロな観光用列車が走る

ベトナム戦争で交通機関としての運行は廃止となっているが、現在、観光用に1日2本運行されている。路線は、7km先のチャイマット駅までで、 午前1便と午後2便がある。

予約は出来ない。当日の運行前にチケットが販売されるので、早めに来て、チケットを購入する必要がある。観光客が多い時は、並んでいることがある。

料金は車両と座席によって3種類あり、一番高いVIP席が、150,000VND(約750円)となっている。

ダラットからチャイマットへ行く観光列車

運行されている列車は、レトロ感溢れる車両が連結されている。
ワクワクしながら列車の旅が出来る。
チャイマット駅までの乗車は、約15分、チャイマットで約1時間停車し、折り返して来る。

チャイマット駅で停車して近くを観光

のどかな野菜畑やお花畑を通り、約15分後にチャイマット駅に到着する。ここで降りて、近くのリンフォックパゴダに歩いて向かう。

チャイマットにあるリンフォックパゴダ

リンフォックパゴダまで歩いて10分ほど。

ここは大きな禅寺で、観光バスも訪れる定番の観光名所となっているようだ。

タイトルとURLをコピーしました