香港からマカオへ マカオの世界遺産を見る

今日、マカオにフェリーで移動する予定であるが、台風が近づいているので気になる。

香港からマカオへフェリーで向かう

台風情報をテレビで見ているが、中国語のため様子がよく分らない。とにかく早い目に移動するのがベターと思い朝早くホテルを出た。

フェリー乗場のChina Ferry Terminalまでタクシーで向い、マカオ行き9:00発のファーストフェリーに乗った。

波は少し荒れていたが、特に台風の影響もなく無事マカオに到着。

マカオフェリーターミナルのインフォメーションセンターでは、豊富な観光資料を無料で配布しており、また、係員も数人いて旅行者の質問に対応している。ここで観光マップと観光ガイドを入手し、ホテルへ向った。

ホテルはOle London Hotel。マカオのホテルも香港と同じく、そこそこの値段はする。でも、このホテルは人気のホテルで、お手頃な値段、比較的広いスペース、正解だった。

マカオのエッグタルト

マカオと言えば頭にこびり付いているエッグタルト、なにはともあれ、まず一番にエッグタルトの店に直行した。


この店はCafe e Nataと言う人気のエッグタルト専門店でガイドブックを頼りに探し、ようやく通りから中に入り込んだこの店を見つけた。

店は大変混んでいて、長蛇の列を成している。その列の最後に並び、順番を待っていたが、どうやらエッグタルトを買うのに並んでいるのではないようだ。

そこで、店員に「エッグタルト?」と言ってみたら、「レジで」と言うような返事。それで納得し、やっとエッグタルトとコーヒーが注文出来た。

列は別の人気商品であるサンドイッチ等を販売していたようだ。しばらくして待望のエッグタルトとミルクで泡立てられたコーヒーが来た。初めて口にするエッグタルトはこんがりと焦げ目が付いており、暖かくてとても美味しかった。

待望のエッグタルト (マカオ) ・・・ (Egg Tarts - Macau)

エッグタルト (Egg Tarts Cafe e Nat – Macau)

マカオの世界遺産

その後、マカオの世界遺産を見て回ることにした。マカオの世界遺産は歴史市街地区にある合計30箇所の建物や広場からなっており、ほとんどの部分が徒歩で回れる。

インフォメーションセンターでもらった地図を頼りにまず、セナド広場を起点に順番に見て回った。

そしてマカオの観光案内で良く目にする聖ポール天主堂跡。

夜はライトアップされ、ひと際美しい。

マカオ
タイトルとURLをコピーしました