ムイネ-半日ツアー…ホワイトサンドデューン(White Sand Dune)、レッドキャニオン(Red Canyon)、妖精の渓流(Fairy Stream)… Mui Ne Half Day Trip

日の出を見るため4時半にジープで出発 (Ready for Sunrise)

砂丘での日の出を見るため朝4時半にホテルを出発。ジープに乗り、ホワイトサンドデューンに向け、走ること40分。このジープはアメリカ軍のベトナム戦争遺品で10,000USDで買ったそうだ。

このツアーは、ムイネの観光スポットである、ホワイトサンドデューン(White Sand Dune)、レッドキャニオン(Red Canyon)、イエローサンドデューン(Yellow Sand Dune)、フィッシングヴィレッジ(Fishing Village)、妖精の渓流(Fairy Stream)を回る4時間のコース。

ホワイトサンドデューンの日の出 (Sunrise at White Sand Dune)

この辺りは、砂丘が多く、白、赤、黄色の砂の色をした砂丘が続いている。なかでも、妖精の渓流はその言葉の通り、妖精が住んでいそうな美しい景色の小川で、裸足で上流の滝まで歩いて行ける。

途中少年二人が、ガイドをすると言ってついてきた。ガイドと言っても四葉のクロ-バーやおじぎ草を指さして示すだけで、単に観光客相手に小遣い稼ぎをしているようだ。適当にあしらっていたら、途中で「この先は同じ。もう学校に行かないと行けないから帰る」と言って、ガイド料を要求して来た。そこで「お前たちはガイドの仕事をしていない」と言って支払いを拒否したが、汗を流して稼ごうとしているのかと思い1USDずつあげた。

朝が早かったので、ビーチにてのんびりしていたら、カニ、エビ、貝等を売り歩いている人がいた。料理をしてくれると言うので、カニ、エビを、150,000VND, 50,000VNDでお願いした。これにともないビールも7本消費した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました