個人旅行で行く中国・東南アジアの旅を応援。計画から実践まで紹介します!
RSS icon Email icon
  • 北京 (Beijing)・・・万里の長城 (Great Wall)

    Posted on 2010年4月30日 takashi コメントはありません
    万里の長城(北京)

    万里の長城(北京)

    ここは、数か所ある長城の見学スポットの内、最も壮大と言われている八達嶺長城。実際に歩いて登ることが出来る。階段は高さが一定でなく、また勾配がきついため、休み休み登る。

    城壁はどこまでも続き、見晴らしの良さそうなところまで登ってから戻ることになる。

  • 西安 (Xi’an)・・・兵馬俑 (terracotta warriors and horses)

    Posted on 2010年4月24日 takashi コメントはありません

    兵馬俑(西安)

    兵馬俑(西安)


    秦の始皇帝が自分の墓を守るために作ったと言う兵馬俑はあまりにも有名で人気のある観光スポット。全体が博物館になっており1~4号坑がある。現在は1、2、3号坑が見学できる。メインは1号坑で規模は壮大、兵士と馬の陶製の等身大の像がズラリと並ぶ。2と3号坑はほんの一部のみ発掘されているが、ほとんどは埋まったまま。

    西安からバスで7元で40分ぐらいで到着。バスは西安鉄道駅のすぐ東から出ている。ガイドブックには「遊5」とあるが、色んなルートのバスがあるようで、行先が書いてあるので問題はない。到着すると日本語ガイドが話しかけて来て100元でOK、と言うのでお願いした。
    兵馬俑博物館

  • 龍門石窟・・・洛陽(中国)

    Posted on 2010年4月22日 takashi コメントはありません
    龍門石窟(洛陽)
    龍門石窟(洛陽)

    中国三大石窟のひとつ。493年の北魏の遷都より唐代まで400年にわたり開削された。2345の石窟はハチの巣のような状態となっている。