【ホーチミン】市内観光と街歩き

ホーチミン観光

ホーチミン市内観光。定番の歴史博物館を訪問。

歴史博物館では水上人形劇の開演を待っていたが、人数が少ないので中止となった。(我々5名だけだった)

その後、ガイドブックに載っていたチェーナンボでチェー(Che Nam Bo)を食べた。この暑い時期には冷たいチェーは最高。値段も12,000VND(60JPY)で安い。

その後ドンコイ通りから分岐するドンユー通りにあるサイゴンセントラルモスク(Saigon Central Mosque)内のインド料理店に入り昼食。

ここでは、本格的なインド料理を提供しており、しかも安い。5人で442,000VND(2,210JPY)だった。

昼食後、サイゴン大教会、中央郵便局、戦争証跡博物館を巡った。

サイゴン大教会

サイゴン中央郵便局

戦争証跡博物館・統一会堂・サイゴン聖母マリア教会・サイゴン中央郵便局など、ホーチミンの主要スポットを巡る半日ツアーが約1,000円からあります。下記リンクを参照ください。

スパ・マッサージ

午前中、ホテル近くにマッサージの店があるとホテルフロントに聞いていたので、同伴者の女性2人が向かった。

4時間コースで16.99USD(チップは5USDを支払)このコースはミストサウナに始まり、垢すり、ヒノキのサウナ、塩サウナ、ボディマッサージ、フェイスマッサージ、フットマッサージ、爪の手入れ、お茶・フルーツも出てこの料金は安い。(他の飲物も有料で選べる)オススメとのこと。

ホーチミン・水上人形劇

夕方、水上人形劇を常設で上演しているところが出来たので、会場に行って見た。

ホーチミン水上人形劇

水上人形劇は3年前ハノイで見たことがあったが、ホーチミンは初めてだった。

毎日17:00と18:30の2回公演(ガイドブックでは、18:30と20:00とある)で入場料は80,000VND。早速18:00上演のチケットを購入して中に入った。

水上人形劇 (Water Puppetry in Ho Chi Minh City)

3年前ハノイで見た水上人形劇とネタはほぼ同じであったと思う。

チケット購入時に席を確保出来るため、早い目の予約がベター。

コメント

タイトルとURLをコピーしました