ハノイからホーチミンへジェットスターで戻る

ジェットスターパシフィックに乗る

ホーチミンへの移動日。ハノイ発9:10のジェットスター便で、チケットは日本で予約していた。

この航空会社は、以前パシフィックエアラインと言う会社であったが、ジェットスターが買収して、ジェットスターパシフィックとなった。

この航空会社はLCC(格安航空会社)で、運賃は非常に安い。

ちなみにハノイ-ホーチミン間で諸費用込みで1,121,000VND(5,500JPY)。ただし、機内食等は有料。

ジェットスターでホーチミンへ (fly to Ho Chi Minh by Jetstar Pacific)
ハノイからジェットスターでホーチミンへ

ホーチミンのタンソンニャット空港に到着、タクシーでホテルへ

ホーチミンに到着後、ホテルまでタクシーで移動。

例によって客引きのタクシーには乗らず、タクシー会社を指定(MAILINH・・・マイリーン)して乗った。

ホテルは、ホーチミンで泊まっていた同じThien Thao Hotel。

ドンコイ通りのテーラーでスーツをオーダーメード

ホーチミンのテーラー (Tailor Shop in Ho Chi Minh)
ホーチミンのテーラー (Tailor Shop in Ho Chi Minh)

チェックイン後、娘婿の洋服(紳士服)を作るため、テーラーを探しにドンコイ通りへ向かった。

通りに面したテーラーを2~3軒当たって見たが、カシミア生地で上下スーツをオーダーメードすると190~200USDぐらい。

日本で既製服が20,000円ほどで手に入るのを思うと少し考える。

その後、マックティブオイ通りを南に入ったところにテーラーを見つけ、値段を聞いてみると100USDだったので、そこに決定した。

古い洋服を持参していたので、それと同じデザイン、サイズでお願いしたが、実際にその服を着た上で、各寸法をひとつひとつ確認し、体にフィットするよう調整してくれた。

明くる日仮縫い(フィッティング)のため再度訪れたが、寸法はぴったりだった。

当日頼んで、2日後に出来ると言うので、彼はもう一着別の色を注文した。

円高の今、カシミア生地でオーダーメードが9,000円は安い。

Viet Thanh
65 MAC THI BUOI STREET, DISTRICT 1, HCM CITY
Email: vietthanhsilk@yahoo.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました