フェリンギビーチ、極楽寺(マレーシア ペナン)

朝食後、コムターまでフリーシャトルバスで行き、ペナンヒルへ向かった。バスの中で検札の係員がペナンヒルのケーブルカーは本日はもう運行していないと言われた。運行時間帯が限られているようで、早朝の運行の次は、かなり後(夕方?)のようだ。代わりにケッ・ロク・シ(極楽寺)を勧められたので、仕方なく訪れた。

IMG_0323

ケッ・ロク・シ(極楽寺)(写真)は中国式の大きなお寺で、人も多かった。仏塔内には螺旋の階段が設けられており、最上段まで登れる。最上段からの見晴らしは素晴らしく、ペナンの街が一望できる。

IMG_0332昼食は、この町で見つけたベジタブル専門店(写真)で取った。店内には酒、肉、煙草禁止の貼紙がしてある。あくまでもベジタリアン御用達の雰囲気である。でも、全ての料理が野菜を材料として調理されているとは思えないほど工夫がされており、種類も豊富で安くて美味しかった。注文は自分で好きな料理を取り、カウンターで生産する方式である。一人150円程度だった。

IMG_0328

IMG_0350昼食後、バスでコムターまで戻り、別のバスに乗換え、一路フェリンギビーチへ向った。フェリンギビーチはマリンスポーツが盛んと聞いていたが、ウォータージェット、バナナボート、パラセーリング等でにぎわっていた。(写真)

いろんなアクティビティの誘いがあったが、我々は、ビーチ沿いにあるオープンレストランでビールを飲んだ。

夕食は人気があるとの口コミでthe jwuel of the north でインド料理を食した。その後、ナイトマーケットでみやげを買い、バスでホテルへ。

タイトルとURLをコピーしました