ペナン島からランカウイ島へ (マレーシア)・・・Penang, Langkawi, Malaysia

ペナン島からランカウィ島は高速船、飛行機がある。飛行機は時間的には速いが、海上の移動であるため高速船を選択した。この乗船チケットはインターネットで予約出来るので、時期を考え予約を入れておいた。巡航時間は2時間40分かかる。その間、デッキに出ることは出来ず、ズーっとキャビン内にて過ごすことになる。

IMG_0390

到着後、ランカウィのツアー会社が殺到、レンタカーはいらんか、ホテルは予約しているのかと付きまとってくる。ジェッティは免税店になっており、みやげものを買うのにはぴったり。その後、タクシーでホテルへ。

近くのレストランを探したが、マレー料理の店で食事。

IMG_0432夕刻、サンセットを見るため、パンタイチャナイへタクシーで。いいレストランを教えてと言ったら、the light houseへ連れて言ってくれたが、予約客で満席だった。仕方なく、ビーチで夕陽の沈むのを待った。結果的にこれが良かった。太陽がインド洋に沈む瞬間をカメラに収めることが出来た。

パンタイチェナンは人気のビーチリゾートで、ストリートは旅行者でにぎわっている。通りを歩いてるとツアー会社の看板にマングローブツアー99RMを見つけ、即申込み。明くる日の元旦はマングローブツアーと決まり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました