DSCF2199

関空17:15ジェットスター3k722便で台北に19:00頃到着。

ジェットスターは、格安航空会社で知られるが、今回往路9,000円、復路8,000円のチケットを購入。

ジェットスター航空券の購入についてはここを参照。

台北は気温16℃、日本とそれほど変わらない。もっと暖かいと思っていたので、持参した服はほとんどがTシャツをメインとした夏の服装。

DSCF2201

予約時点は座席予約が半数ほどあったと思うが、地震の影響か機内はガランとしていた。

このアジア空路のジェットスターは、台湾経由で最終的にシンガポールへ行く。

機内アナウンスは、英語、中国語、日本語でされていた。

DSCF2206

台北の桃園国際空港からは、シャトルバス、タクシーの方法がある。バスも台湾高速鉄道桃園駅に行き、そこから高速鉄道で台北へ行く方法と直接シャトルバスで台北へ乗り込む方法がある。

時間的には同じようなものになると思うが、シャトルバスの方がいろんなバス会社のルートが選べるので、ホテルに近いバス停を探し、その路線を運行しているバス会社の切符を買うのがいいかと思う。

空港にはバスターミナルがあり、バス会社各社の切符売り場があるので、日本語でどこのホテルか、あるいは、住所を言えば、どこで降りればいいかを教えてくれる。

私の場合、ホテルは東吳大飯店だったので、大有巴士にて民権西路まで行き、そこからタクシーで向った。

【関連記事】

格安航空券の手配

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。