ウブドでVILLAに泊まる

ウブドでの宿を探している時、街外れには良い感じのゲストハウスが結構あった。しかしながら、街まで車で10分とか・・・遠い。

やはり街まで歩いて行ける範囲のホテルを探していて、ジャランジャラン ビラ&スパを見つけBooking.comで予約した。

このホテルは、通りに面する間口は狭いが、奥のほうへ細長く続いており、ビラが1軒1軒独立して建てられている。ビラの周りは庭に囲まれているので、静かでゆったりした雰囲気がある。

モンキーフォレストまで歩いて10分、王宮まで歩いて15分程度で比較的ロケーションは良い。

このホテルはBooking.comで1室1泊43USD(朝食付き)だった。(約3,350円)
ただし、部屋でWIFIは使用できず、ロビーまで行く必要がある。スタッフの対応は大変良く、皆親切である。

— 2019/07/25:追加 –ここから–

現在の料金を調べると、1室1泊朝食付きで 23USD(約2,500円)だった。お得なホテルでしょう。

ロケーションがモンキーフォレストから徒歩10分と良いし、ウブドの水田に囲まれた雰囲気のあるビラで、屋外プール、スパもあり、バリ式マッサージ、ヨガなどが利用出来るのも良い。現在は、無料Wi-Fiが客室で利用出来るようになったと書いてある。

ツアーデスクがあり現地ツアー、空港送迎を手配出来る。ビューティーサロンやビジネスセンターも利用できる。

— 2019/07/25:追加 –ここまで–

DSCF9278

道路から入ると、駐車場になっている。間口は狭いので分かりにくいが、看板が目印となる。

DSCF9277

駐車場から更に入ったところがビラの入口。少し狭いがここから奥が細く長く続いている。

DSCF9264

ビラは1軒1軒独立しており、テラスがある。

DSCF9241


部屋は伝統的なバリ風にデコレーションされており、南国風の木製家具などで雰囲気がある。

それほど広くはないが、不自由を感じない程度の広さであった。

DSCF9244

バスルームは年代を感じる。

DSCF9265

ビラの周りは庭になっており、毎日手入れされている。

DSCF9250

フロントから入って奥の方に行くとプールがある。

プールサイドには、リゾートバーがあり冷たい飲み物が取れる。

また、朝食もここでいただく。

タイトルとURLをコピーしました