ウボン・ラーチャターニに2泊してバンコクへ戻ることにした。ウボン・ラーチャターニからは鉄道、バスでの選択肢もあるが、NOKエアーと言う格安航空会社が運航しているので今回利用した。

ウボン・ラーチャターニ-バンコク間の航空運賃は、1,214THB(約3,280円)で、鉄道(1等460THB)、バス(VIP736THB)と比べ少し高いが、鉄道、バスが10時間以上かかるのに対し航空便だと1時間と短く快適である。

ウボン・ラーチャターニの空港は町の中心地から北2kmのところにあり、タクシーで60THB(約160円)。バスターミナルよりも近い。

DSCF6586 NOKエアーの機首は鳥の図柄になっていて愛嬌がある。
LCC(格安航空会社)はバンコクのドン・ムアン空港に到着する。
DSCF6592 ドン・ムアンから市内まではタクシーが便利。
空港のタクシー乗り場では、係員が乗車を整理しているので、まず、列に並ぶ必要がある。係員に場所を伝えると、タクシードライバーを記入したチケットを渡してくれ、タクシーを呼んでくれる。指定されたタクシーに乗り、ドライバーにチケットを渡すとホテルに行ってくれる。
ホテルが分からなくとも電話番号を言えば、ホテルに電話をして場所を聞いてくれるので心配ない。料金はタクシードライバーに払うが、手数料として50THBが加算される。

 

バンコクの宿泊は、サービスアパートメントを予約。ここは1ヶ月以上の長期滞在用のホテルだが、1日単位でも宿泊可能となっている。

DSCF6688 TANATAWEY PLACES。サービストアパ-トメント形式のホテル。
DSCF6600 部屋は結構広く、1ヶ月以上の長期滞在でも快適に過ごせそうだ。
1泊朝食付き990THB(約2670円)、1ヶ月だと8,000THB(約21,600円)
DSCF6596 TV、冷蔵庫、テーブル、椅子、シーティングエリアなどが備わっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。