【南の島で英会話】(12) 先生とお好み焼きパーティ

今日は、いつも英語を教えてくださっている先生達を呼び、お好み焼きパーティを開くことにした。

朝、アヤラセンターで先生と待ち合わせ、材料を仕入れる。その前に、昼食の時間だった。

DSCF0772

Hukad(フーカッド)で昼食を!
レストランはアヤラセンターにあるフィリピーン料理の「hukad」。 
各種のフィリピン料理を楽しめ、料金もリーズナブル。(6人で約2,600円ほど)

DSCF0763

Hukad(フーカッド)では、ご飯をよそおってくれる!
Hukad(フーカッド)と言うのは現地の言葉で「ご飯を各自によそおう」と言う意味。 
写真のようにご飯をテーブルのバナナリーフのお皿に好きなだけよそおってくれる。 

スーパーで食材を手配

昼食後、スーパーに行き、食材を購入、アパートメントに戻った。

DSCF0818

今日の料理教室はお好み焼き!
さあ、お好みを作ろう。 
先生も参加して一緒に、まず材料を準備する。

DSCF0820

初めてのお好み焼きに挑戦!
次に、材料を小麦粉と混ぜ合せ、そしてフライパンで焼く。 
先生は初めてのお好み焼きに興味津々。

DSCF0821

一枚目が完成!
そして、一枚目が完成。 
先生は、So excited, and go banana!

DSCF0826

おにぎりに挑戦!
次に、おにぎりに挑戦。ご飯をラップに包み、中にカツオ節、シーチキン等を入れる。 
「熱い!熱い!」

DSCF0829

先生は次々と初めてのお好み焼きに挑戦!
2枚目のお好み焼きが完成。 
先生は各自初めてのお好み焼きに挑戦。

DSCF0840

さあ、食べよう!
さあ、味はどうかな? 
Let’s eat!

DSCF0856

日本文化の書道を体験!
食事後、書道(Calligraphy)を体験。 
各先生の名前のお手本をひらかなで書き、各先生に自分の名前を筆で書いてもらった。 
真剣な表情で取組む書く先生の書道体験。

DSCF0879

最後にみんなで記念撮影!
楽しい一日でした。 
We enjoyed OKONOMI-Party so much.

タイトルとURLをコピーしました