メコンデルタツアー2日目…Mekong Delta Tour Day2

サム山からカンボジア国境を眺める (Cambodia Border from Mt. Sam)

チャウドックのホテルを早朝出て、メコン川の支流クーロン川の船着き場に到着。カンボジアとの国境に接しているため、ここから船でカンボジアへ向かう人は多い。ほとんどの旅行者はカンボジアへ、我々を含めて7名のみメコンデルタツアーを継続する。
手漕ぎボートに乗換え、水上養魚場ラフト、少数民族チャム族の村を見学した。

メコンデルタツアー2日目 クーロン川を手漕ぎボートで (Mekong Delta Tour Day2:Rowboat)


その後、サム山へ寄る。サム山はこの辺りで一番高い山。カンボジア国境とメコンデルタが一望出来るとのこと。ただし、バイクタクシーでの登坂となり、これは少し危険かなと思い、ガイドに聞いてみた。ガイドは問題ないとの返事で試してみたが、全く安全運転で問題はなく、むしろ快適であった。料金は1時間ほど案内してくれて30,000VND(150JPY)で非常に安い。

タイトルとURLをコピーしました