杭州から上海へ

朝、駅で切符を購入し、再び上海へ戻る。この日泊まったホテルは錦江之星旅館と言うところで、中国に400か所以上あるビジネスホテルであり比較的料金は安い。部屋も広くて2室あり、快適であった。宿代は233元(約3300円)だった。

このホテルは、メンバーになると10%割引になるので、日本でメンバー登録をしていた。そして、ホテルをチェックアウトする時、メンバーカードを渡され、10%の割引料金になっていた。

この日は天気も良かったので地下鉄で静安寺へ出向いた。そして豫園に戻り、そこから近くの外灘まで歩き夜景を楽しんだ。

コメント

  1. Wenhui より:

    adminさんへ
    ゴールデンウィークに上海、杭州、蘇州、桂林、陽朔への旅行を計画していてadminさんのブログにたどり着きました。情報参考にさせていただきプランをたてたいと思います。
    私も錦江之星旅館でメンバー登録しようと錦江之星旅館のサイトから入力をすすめていくと中国の携帯番号入力欄があり日本の携帯番号を入力するとエラーになり先にすすめません。英語のサイトは準備中になっています。
    admin さんは日本でメンバー登録をされたそうですが、中国の携帯番号を入力されたのですか?
    もし覚えていたら教えてください。よろしくお願いします。

  2. admin より:

    コメントありがとうございます。
    私の場合も日本で登録する時、中国の携帯電話を持っていなかったのでこの欄には入力していません。
    携帯電話を登録すると、確か当日の午後4時(?)以降のチェックインでも予約を保持していてくれることになると言うことだったと思います。
    このホテルは予約金を取る代わりに電話連絡でキャンセルの確認を取っているのではないでしょうか。
    でも、4時までにチェックインできない場合は、メールなり、現地で電話なりを入れれば大丈夫だと思います。
    ただ、10月の上海万博の時は予約金を入れるよう要請がありましたが、どうしてもオンラインで送金できず、メールで到着時間を連絡した記憶があります。
    以上、ご参考になれば幸いです。

  3. Wenhui より:

    無事、メンバー登録できて宿泊予約もとれました。
    できるだけ早い時間にチェックインします。
    ありがとうございました。

  4. admin より:

    無事予約出来て何よりです。
    メンバーズカードは最初に宿泊するホテルでくださると思います。私の場合、最初の宿泊先ホテル(上海)で受取りました。(チェックアウトの時だったと思います)
    メンバーになると割引価格で利用でき、また予約金も不要。中国全土380余りのチェーン店に泊まれ、ポイントも付くので、利用価値は大きいと思います。
    中国旅行の力強い味方になります。
    また、新たな情報が入れば教えてください。では、お気をつけて。

タイトルとURLをコピーしました