ボランティア活動先へ赴く

スリランカの国の管轄下の職業訓練校があるが、その中でコロンボから南へ30kmほど行ったATIモラトゥワ校が活動先である。

P1120474活動先の職業訓練校
活動先は、National Apprentice Industry Training Arthority (国家実習産業訓練署)の管轄であるATI(Aprrentice Training Institute)モラトゥワ校である。
校内は広く、1階は主に実習用のトレーニングルームとなっている。

 
P1120476校長先生に挨拶を行う 
現地コーディネータとともに、最初に校長室を訪れ、校長、副校長に挨拶を行った。
その後、校長から職業訓練校の概略説明があった。そして、ボランティア活動への要望をお伺いした。
ここはドイツの援助で運営している学校で、ドイツ式の訓練教材がほとんどであった。
P1120489電気部門の実習教室
私の担当する電気部門の実習教室。実習をメインとしているので教材は充実している。
ただ、電気計装工事がメインで、監視や制御、更に統合化を目指したシステム構築への対応が出来ていないため、レベルアップしたいとも要望がある。

P1120548 (2)執務室にて
校長室のすぐ近くに、専用の執務室を用意していただいた。エアコン、WIFIも完備して快適に執務が出来る環境は出来た。

これから、活動を開始するが、当面は現状把握と派遣先要望の掘下げを行い、具体化して行くことに専念したい。
タイトルとURLをコピーしました