【南の島で英会話】(8) ボホール島へ小旅行 (Escape to Bohol)

4日間の英会話学習が終わった時点で、予定通り、ヴェケーションに出かける。

今回は、セブ島の隣にあるボホール島へ行くことにした。ここは、チョコレートヒル、ターシアで有名であるが、ビーチもダイビングスポットとしも人気がある。

ボホールへはフライトもあるが、船で2時間ほどで行けるので、船で行くことにした。

9:30am発のオーシャンジェットフェリーに乗り、11:40にボホールのタグビラランに到着。

港では先生経由で頼んでいたドライバーが迎えに来てくれていた。

前日、市内のホテルを予約していたが、天気が良かったのでビーチサイドに取り直すことにした。直前予約なので空室がなかなか見つからず、5件目でやっと見つかった。

バンガローPLAYA BLANCA RESORTが空いていたので泊まることに。

ビーチ沿いのバンガローで、エアコン付が1500PHP(約3,000JPY)、ノンエアコンが800PHP(約1,600JPY)であった。

DSCF0361

バンガローからビーチまで20mほど。

白い砂浜に青い海、そして澄み切った青空は我々のバケーションには最高のロケーションだ。

ここ、パングラオ島のアローナビーチは ボホール島の南端に位置しており、日の出と日の入りが見える。

DSCF0380

夕日はどことなく静かで安堵感がある。

タイトルとURLをコピーしました