アヌラダプラからキャンディへ

Anuradhapura-Kandy-Bus Terminalキャンディ行きのインターシティバス
キャンディ行きインターシティバスは旧市街にある旧バスターミナルから30分毎に出ている。料金は340ルピー(約260円)で約3時間半の乗車。
ただし、インターシティの場合、通路が狭いのでスーツケースは床に置けず、座席を占有することになる。したがって、1人分の乗車券を支払うことになるので、注意。
なお、アヌラダプラからコロンボへの鉄道はあるがキャンディへはバスのみ。
Anuradhapura-Kandy-Busインターシティバス
立席はなく、ほぼ満席状態で出発。途中の乗降によって立席の人も出てくる。
社内はきれいで、エアコンもあり快適。もちろんドアは閉めて走っているので安心だ。

Kandy-Bus Terminalキャンディバスターミナル 
アヌラダプラからのバスはキャンディのメインバスターミナルに到着する。バスターミナルは他にキャンディマーケット周辺にある。

Kandy-Townホワイトブッダからの眺め
キャンディは山に囲まれた盆地。キャンディ湖もあり落ち着いた雰囲気の古都である。
シーギリアからポロンナルワ、アヌラダプラを一週間ほどで巡って、キャンディに再び戻ってくるとホッとした感じがある。

Kandy-Lakeキャンディ湖畔
特に、キャンディ湖はキャンディのシンボル。一周しても1時間程度なので散歩には持って来い。

タイトルとURLをコピーしました