ジャフナでゲストハウスに泊まる

ジャフナでは最初の1泊目のみジェットウィングに予約宿泊したが、後は現地に着いてから宿を探すことにしていた。ブッキングサイトでの事前確認では、観光客の少ないジャフナでは観光のための宿泊設備が少ないせいもあり、競争もないようで評判の良いホテル・ゲストハウスはなかった。

到着初日、iPADを片手に宿泊施設を地図で見ながらホテル、ゲストハウスをチェックしていた。 
今回は、5件ほど建物、部屋、値段などをチェックした。宿泊費は、AC付きで3,000ルピーほど、ACなしで2,000~2,500ルピー。朝食は別。 

 

P1340458ゲストハウス ブルーホエール
ジャフナ駅に到着前、列車から見えたゲストハウス。駅から東の方に位置したナッルアーコビルに近くにある。
街の中心部から2㎞ほど離れているが、幹線道路に出ればバスが頻繁に走っているので比較的便利なところだった。

 
P1340457ゲストハウス ブルーホエールの部屋
部屋は簡素であるが、きれいで、バスルーム、エアコン付き、朝食なしで1部屋1泊3,000ルピー(約2,300円)だ。

宿泊客は少なく、静か。4階建ての建物には屋上があり、周囲に高い建物がないので見晴らしは良い。

数件当たった後、最終的にここに決めた。

 
P1340462ゲストハウス ブルーホエールから近くの幹線道路まで出てバスに乗る
幹線道路まで5分ほど歩くと、バスが頻繁に走っている。全てバスターミナル行なのでどれに乗っても良い。
バスターミナルまで5分ほどの乗車。15ルピー(約12円)、

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました